• Mano Diosa

こんにちは♡

緊急事態宣言につきまして

大切な報告です。

床面積100平米以下の小規模な施設であれば感染防止対策をとっていれば対象から除外との発表がありました。

緊急事態宣言の枠から外れている事を考慮しましてManoDiosaでは20日(月)からの営業を再開させて頂きます。

これは不要不急の外出を促しているものではありません自分で考慮し出した結果でございます。



ゴールデンウィーク中はリピーター様限定で営業させて頂く方向です。


昨年末に体調を崩した際、インフルエンザだったらどうしようと冷や冷やした事を思い出します。


自分の体調管理・お店の管理を今一度見直して再営業。

矢先に世界的にコロナ。


お店を自粛してから約1週間、今後の対策を色々考え行動してました。


私達人間は、ウィルスと共存して生活してる生き物なんだと再認識。

この先…第2のウィルス(コロナ)が来ると思ってます。 


そしてウィルスと共存しながら営業するにはを深く考えてます。



『お店にウィルスを持ち込まない、ウィルスを作らない』を徹底的に対策して行く事を今一度やらせて頂きます。



■1人で応対しておりますので店舗内では多人数にはなりません。

■お客様共有部分の除菌チェック表

(ドアノブ、ボールペン等あらゆる箇所見落としが無いようにチェック表の活用・保管)

■感染防止チェックシート

(保健所より感染経路判別の為に開示要求があった場合利用させて頂くシート)

■お客様の貴重品、お洋服の管理

(お洋服カゴに使い捨てシートを利用・除菌)

■換気の徹底

(常に換気した空間作り)

こちらは店舗の構造を利用した換気の経路を利用していきます。

■リネン類の洗濯

今までもやらせて頂いておりましたが、タオルは全取り換え、施術終了後そのままの状態で放置せず除菌液につけてからの洗濯もしくは直ぐに洗濯。洗わず貯めてからと思い放置すると雑菌の繁殖が凄いことになるそうです。

■店舗内備品等、新たに購入した品の除菌

(購入備品類は、常に無菌の状態を目指す)

■自分の検温管理

(体調の悪い場合はお休み) 

■マスク着用

(出来るだけのソシャディス、ピークを迎えるまでお顔周りの施術は極力自粛、代わりにその他の部位を長めで施術させて頂きます)



この暗いニュースの多い中、気持ち的にも暗くなってるお客様に出来る事をやらせて頂きたいと思ってお店の再営業を決めました。



引きこもりが大好きな私でも、いざ1人でお店の営業をし始め、いつの日か一緒に働く方の大切さに気が付きました。人と居ないと結構寂しいんだと思う事もありました。


お客様がご来店されると本当に嬉しくて私の実家で飼ってる犬の気持ちが少し分かるようもにりました(笑)


そしてね、この自粛期間中に沢山のお客様からご連絡を頂けて凄く嬉しく思ってます。

ホームワークが多くなり皆様の方が大変だと言うのに…。


公開許可を頂きましたので少し紹介さて頂きます。私の生活までを心配してくださるお客様。


♡どうせまた行くから回数券作って!買うよ!そしたら生活出来るでしょ?

♡生活出来なくなる前に施術お願いしたいから遠慮なく連絡してください。

♡応援のメッセージ沢山( ≧Д≦)

そのお気持ちだけで私は嬉しいです。


本当に皆様に出会えた私は幸せ者で仕方がありません。


どうしよう•́ ‿ ,•̀

この自粛は正解?

と内心思っていた私の気持ちを前向きにしてくださって本当にありがとうございます。


私も私なりに今自分の出来る事を行動にうつしていきます。


ではでは、今日はホームページを少し変更して夜はまた瞑想します。◕‿◕。

最新記事

すべて表示