同業者様へ 私は以前店舗型で悪質な事前予約キャンセルにあいました。
事前ご予約キャンセルを故意にされる方もいたという事を知って欲しくブログに書く選択をしました。
偉そうかもしれませんが…出来る対処は早めにしてあげて欲しいです🙇 セラピストさんもその時間にご予約しようとしていたお客様も本当に可哀想でした😭 開業してから事前予約キャンセルが殆ど無く営業させて頂いてます。
当日キャンセルがあるとビックリするくらいです😳 私…風邪引けないです。
私は逆キャンセルを合計3回してます。 体調管理不足で2回。
コロナ当初の休業の選択で1回。 それでも事前ご予約を頂きお客様ご来店くださってます。
本当にお客様に感謝しております🙇
悪質事前キャンセルの方が最近ご新規様で
過去に体験した同じ様な形で事前ご予約して過去に体験した同じ様な形でキャンセルしてきました。
当日にご来店の意思は示してましたが事情を話してこちらからキャンセルしました。 私の中ではもう笑い話です。
私の場合その方のお名前を覚えていたから直ぐに対処できました。 過去の事も今回の事もご本人様は反省されていた様ですが…行動は変わっていないと個人的に思ってます。 過去経験した悪質なキャンセル体験。 1度応対させて頂きましたお客様。 (同業者と言ったら怒られますが…国家資格保持者)←察して欲しいここ。 同じ事前予約をキャンセルされたらどんな風になるかある程度分かってるのに😳💦 ●90分〜120分指名の事前ご予約。 ●お店判断で3度目で出禁になりました。 当時私は、お客様を信じてキャンセルされてもお取りしてあげてくださいと受付にお願いしてたセラピストです。 ●その後…ロングコースで次次と他のセラピストさん指名で事前予約。
●直前でくるくる詐欺。
理由をつけては…あと少し。あと少しで終わります。向かいます。
●名前を変えてはweb予約されておりました。
ある日、事前予約キャンセルばかりのお店ですねと新人セラピストさんに聞いた星乃。
かなり違和感😳💦
事前予約キャンセルされるお客様情報教えて欲しいと受付にお願いしました。 当然受付はお客様情報は一切教えてくれなかったんです。 星乃は許せなくて😶 責任取るので最近の事前キャンセル情報のデータ見せてください。調べて個人的に連絡させて欲しいと頭を下げました。 何度も何度もね😶 ●調べて出てきた事は全て同一人物で
以前1度ついたそのお客様だった事。 ●直ぐに個人携帯から連絡しました。 結果は言い訳の嵐。 ご来店しなかった理由はweb予約で予約確定してるの不明でご来店しなかった。 ただのセラピストがそこまで出しゃばるのは時間の無駄と言われましたが、その方のやり方も行動も言い訳も我慢ならなかったのです😶💦 他のお客様にもご迷惑かけてセラピストさんの事も考えずお店の事なんてどうでもいいだと思わされました。 良い人だと思ってた方がその様な事をすると人間不信というよりも学びに感謝🙏してます。 同業者様。 悪質な事前予約キャンセルはセラピストさんの為、お客様の為、お店の為に慎重に迅速に対処される事をお祈りします🙇
リラクゼーション業界問わず予約は契約であり、無断キャンセルは立派な契約違反。
店舗側にはキャンセル料を請求する正当な権利があります。
予約者側にはそれを支払う正当な義務がある事を私達は忘れてはいけないのです。
逆キャンセルして偉そうに言う私…🥺🥺🥺
賛否両論あるかもしれませんが嫌な思いをされてる同業者様いたら嫌なのでどうしても伝えたかったです🙇
体調管理日々気をつけて参ります。
悪質過ぎてまだそんな事をやっていたのかと心痛いですが😶
人に恵まれるので星乃は日々感謝して生かされております。
皆様にとって愉快な日々でありますようにお祈りします🙏
Comments