• Mano Diosa

久々ブログ

最近良く聞かれるマスクについて書かせて頂きます。

方針に記載してなかったですものね。


当店でのマスクの着

用は当初からずっとお客様に任せております。


ビックリされるお客様も居ますが…。


理由は大きく分けて3点


■お客様にリラクゼーションして欲しい♡


■お客様に強要はしたくない…(憲法223条)


■厚生労働省のホームページにある対策ポスターが当初から少しずつ変わっている為です。


必要なお客様にはホームページのポスター等を一緒に閲覧して頂き判断して頂いてます。


厚生労働省→「咳エチケットで感染拡大防止ポスター」のマスクについてから…


『マスクの表面は、汚れていると考え、触らないようにしましょう。また触ってしまった場合は手洗いをしましょう。感染している人からの飛沫を防ぐ効果は期待できないので過信しないようにしてください。マスクは症状等ある方から感染させない為に有効です。一方で他人からの飛沫を防ぐ予防効果は相当混み合っていない限りあまり認められていません』


ウィルス対策も大切ですが健康な方の過ごし方対策をつくりたい(笑)


♡消毒等は変わらず行ってます。

♡元々施術を学ばせて頂いた学校でお客様に配慮してマスクを着ける事や消毒の事も言われておりましたので臨機応変に行っておりましたm(_ _)m


あとね…真剣に施術時にマスク着用のお客様が酸欠になったら等考えたりして頭パンクした時期もありました(笑)


それではここまで目を通してくださってありがとうございます。


皆様が沢山の笑顔と愛に包まれますように♡




最新記事

すべて表示